私は、ベジタリアンではないけれど、
できるだけ軽くて野菜の多いメニューが好き。

このあいだは、はじめてオーソ・ブッコ用の
子牛肉を買ってみたので、オーソ・ブッコ
に挑戦してみたけど。

こういうお料理は、
暖かくてたまには、いいけど、
毎日食べたいとは思わない。

ダイエット目的というより、
肝臓とか内蔵がたぶんあまり強くないので、
(お酒が一切だめとかアレルギーがあるという人は、
 結局内蔵があまり頑丈でない。)
野菜スープにトーストとか
軽い食事のほうがあっている。

このあいだは、出先でちょっと高級なカフェで
お昼だったので、軽いものをと思って、
クラブサンドイッチを頼んでみた。

場所は、とてもおしゃれで素敵なお店。
太陽がさんさんと入って、
居心地は素晴らしかったのだけど。

とてもまずくて、びっくりした。
どうやったら、この材料でこんなに
美味しくなく作れるんだろう。
そして、値段は高級だった。
パリの観光客用のカフェやレストランって、
あたりはずれがひどすぎますね。

料理はやっぱり愛情だなあ・・・。
こんなにまずく作るって
かえって難しいだろうに。

なんだか、とっても残念な気持ちになって、
翌日リベンジでものすごーく美味しい
ハムチーズトーストと
トマトチーズトースト
をこんがり熱々~に焼いて、
美味しくいれた紅茶といっしょに食べた。

手作りタルトやピザはよくやるけど、
こういうトーストは3分でできるし
アボガドとシャンピニオンとか
メープルシロップとシナモンとか
いろいろ工夫したら
バリエーションがたくさん作れますね。

今度、理想的なクラブハウスサンドを
自分で研究して作ってみよう。
チキンの丸焼きの翌日に作ればいいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。


これは、よく作るクロック・ムッシュー。
ベシャメルソースは、豆乳いり。
大量に作って、翌日暖めて食べるのがまた美味しい。
paris暮らし

あ、窓にサンタさん。(笑)
paris暮らし