Cちゃんの誕生会のときの様子。

私は、普通のトマトミートソースとベシャメルソースのラザーニャ、
mは、3日前の夜からメレンゲを何時間もかけて焼いた
スペシャルアイスケーキ。

Fさんは、野菜のベジタリアン・ラザーニャを
持って来てくれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

トピネットというシェーブルチーズと
とろける美味しさヴァッシュランと
コンテより濃厚なスイスのグリュイエールチーズ。
paris暮らし

プレゼントたち。
paris暮らし

おっきいアイスケーキ。ヴァッシュラン。(フロマージュと同じ名前のデザート)
paris暮らし

ゆでたグリンピース、トマト、人参、ズッキーニ、あんティーチョークと
シェーブルチーズを交互に挟んだ、ベジタリアンラザーニャ。
ヘルシーで、美味しい~。
paris暮らし

ホワイトソース(バター50g、小麦粉50g、牛乳(または豆乳)900ccで作る。)と
トマト、タマネギ、人参のみじんぎり、牛ひき肉を炒めて、
トマトソースを加えて作ったトマトソースを重ねて、
生の平たいパスタを並べ、これを4回くりかえし、
最後にパルメザンチーズをたっぷりふりかけて、オーブンで焼くだけ。
ボリューム満点で誰でも好きなラザーニャです。
ソースが別々なので、ちょっと手間がかかりますが。
前日から用意したりすると、余裕があっていいかもですね。
今回は、パルメザンを用意するのを忘れてしまったので、
コンテチーズで代用しました。

paris暮らし