久しぶりに食べた
ローズベーカリーのタルトとサラダ。

土曜日のジョギングの帰りに買って来て、
ささっと食べました。

洗い物もないし、美味しいし、
すぐに次の行動に移れるので、時間もかからず
たまに週末こういう食事を買ってくるのって、
いいですよね。

ブロッコリーと何かの種と、
お野菜たっぷりタルトと、
フヌイユ(ういきょう)のサラダ。

ここのサラダは、何を食べても特別美味しい。
フヌイユの薄切りの切り方や
シブレットなんかの加え方、
ドレッシングが特別なのだと思う。

今、すっごくサラダに凝っているので、
またまねしていろいろ作ってみよう。

毎日たっぷりのサラダを食べるのが、
最近の目標。

アボガドとオレンジとレタスの組み合わせなんて、
すっごく美味しくて、ちょっと目新しい。

くるみなどのナッツ類、
イチジクやダットなどの乾燥フルーツや果物を
加えるとぐっとおしゃれな感じになるし、
ソースも毎日少しづつ変えると、
飽きずに食べられます。

お野菜とフルーツなど、
フレッシュな食事をしていると、
なんだか、体が喜んでいる感じがしますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

これは、モンマルトルのお店のショーウインドー。
最近、こういうシンプルで、さっぱりしている
デザインのアクセサリーがはやっているみたい。
paris暮らし