駅や空港って、
別れや再会の場所だから、
なんだかちょっと切ない。

家族が空港の出口で
飛行機の到着をわくわく待っていたり。

旅を終えた人が出て来たとたんに、
待っていた恋人と抱き合ったり、
子供が思いっきり走って来て、
お父さんに抱きついたりする姿って、
何度見ても、きゅんとして
よかったねー。と、
こちらまで嬉しくなってしまいます。

列車の前で別れを惜しんでいる
カップルなんか、見ていると、
こちらまで悲しい気持ちになってしまうし。

でも、旅立ちの場所って、
なんだか、気持ちのいいものですよね。

今すぐにその気になれば、
列車や飛行機に乗って
世界中、ヨーロッパ中
どこへでも行かれる場所。

駅で郊外に行く列車を待ちながら
まだ行ったことのない町や
国に、そろそろ出かけたくなってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

リヨン駅は、建物が綺麗です。
paris暮らし

paris暮らし
緑の壁ができていました。
こういう植物を都会に取り入れる工夫っていいですね。
paris暮らし