お向かいのパン屋さんの
フィナンシエ。

ふわふわ、しっとり。
これを食べると元気になる。

お昼を食べるひまがなかったり、
嫌な事があったり、
疲れたりしたら、
帰りにふらっとよって、
ちょっとお店のおじさんとおしゃべりして、
翌朝のためのパンといっしょにときどき買う。

最近は、もうすっかり仲良しだから、
前を通るだけでもおじさんと手をふりあうし、
「まだ、mは来てない?そろそろ帰ってくるはずなんだけど。」と
本人に電話しなくても、
パンが重ならないように
おじさんに確認してからいつものシリアルパンを買う。(笑)

パリって、都会なはずなんだけど、
カフェのお姉さんとも毎朝すれ違うと挨拶をするし、
こういう下町っぽいおつきあいが、
いっぱいあるのが、
なんかちょっといいなあと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

これは、外ヨガレッスンのときの写真。
paris暮らし