チーズは、4種類用意しました。

Chaource(白い円筒形のもの すーっとした味わい),
La taupinette(山型のヤギのチーズ),
Munster(ものすごーくくさいけど、すごーく美味しい手前のチーズ),
Pont lévêque(食べやすくやわらかい味わいのノルマンディーのチーズ)。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日もご訪問、応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

25日の朝のパリは信じられないくらい静かです。
paris暮らし

今回のマカロンは、真っ白で焼いて、塩キャラメル、スペキュロースクリーム、ガナッシュと3種類作りました。でも、2枚目の鉄板から割れてしまって大失敗。どうやら、絞り出してからの乾かす時間が短すぎたのと温度が高すぎたようです。続けて作らないとまたこつを忘れてしまうのですよね。
paris暮らし