島に行くと、たったの1日でも
なんだか生まれ変わったような気持ちに
なります。

島全体が海に囲まれていて
気が通っている土地だからでしょうか。

前から行ってみたかった、
Chausey島に行ってきました。

Granvilleから船で1時間くらい。
満ち潮の時間にあわせて
日に3本くらい船が出ています。

(このあたりの海は、
 満ち潮と引き潮で17mも海面の高さが変わるので、
 船の出航時間は、毎日変わります。)

住民は、30人程度という
本当に小さな
野性の残る素敵なところでした。

ホテルとレストランは、たったの一軒。

なんだか、そのまま映画か小説の舞台になりそうな、
ずーっと変わらない場所。

本当に、歩いて数時間で周れてしまうくらい
小さな島に、小さなかわいらしいおうちが
あちこちに。

こんなところがあるんだなあ。

周りには、50個くらい無人島があるから、
船で渡って釣りをしたり。

1ヶ月くらい滞在して
毎日船ですごす人もいるそうです。

これは、有名な画家が住んでいたとかで
有名なおうち。
今も、普通に、誰かが住んでいて、
お庭で子供が遊んだり、
みんなでお昼ご飯食べていました。

お昼ごろの船で行って、
帰りの船は20hごろだったのですが、
丸一日自然の中で過ごすことって
あまりないから、なんだか、
とても気持ちよくて、
子供にかえったような気持ちでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキングに参加しています。
今日も、ご訪問
応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

paris暮らし