20分でパン焼けた | Paris暮らし
Picardという冷凍食品専門のお店に行くと、
野菜、肉、魚、食材から調理された前菜、メイン、デザート
スープとかソースまで何でもそろっていて、
ピザやパイ類などは、そのままオーブンで焼くだけだし、
ケーキ類は、自然解凍するだけなので、
若い子のパーティーなどに人気があります。

忙しい主婦にも人気があるみたい。
でも、大多数は、ちゃんとマルシェで
お買物して、お料理しているけれど。

どうしても忙しい日とか、
いざというときのために、
ちょっと気の利いた
小さなパイ生地のプチフールとか、
常備しておくのは、悪くないかも。

フランス人は、自宅で待ち合わせして
アペリティフだけ
一杯食前酒を家で飲んでから
レストランに行くので、
そんな時に、ちょっと焼いた
暖かいつまむ物があるといいしね。

前にも何度か書いたけど、
まだ写真のせたことなかったので、
よく朝に焼くクロワッサンとパン・オ・ショコラの
写真で~す。

ご飯は、炊きたて、
パンは焼き立てにまさるものなし。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
アップ
ブログランキング参加中 
ここを応援クリックお願いします。

paris暮らし
paris暮らし