パリの公園でジョギング | Paris暮らし
今日は、午前中からジョギングをしに
パリの中心の大きな公園に行った。


急に暖かくなって、
毎週末は、必ずジョギングと水泳に行くと決めているmに
思いつきで、
「ずっとヨガもお休みしちゃったし、
 ジョギングたまには、
 私も行ってみようかな~」と言ったら。

本当に行くことに。

スポーツは、さけて生きたはずのmarieが
ジョギングに行くなんて、
直接の友人知人親戚は、誰も信じまい。(笑)

まず、スポーツなれしていないから、
何を着ればいいのかがよくわからない。

でも、それなりに
なんちゃってジョギング装備で
運動靴で手ぶらでメトロに乗ったら、軽快だった。

最高によいお天気で、
走り始めたら、
すごく気持ちよかった。

たぶん一週2キロくらいあるのかなあ。
私は、ゆっくりペースで2週。
mは速めに3週。

靴の紐はきつめに結ぶようにとか。
最初は、すごくゆっくり走り始めて
体の力を全部抜くように。とか。

少ししたら足でぐっと地面をける。
胸を広げる。
手をふったら、合わせて胸を広げる。
終わったら、ちゃんとストレッチする。
とか。

となりで先生(?)にいろいろ言われながら。走る人

ん?意外と合っているのでは。
とさえ、思ってしまった。(←単純(笑))

ゆっくりペースでいいのなら。
気持ちいいではないか。
私にもできるじゃないか。

もう少し、胸を広げて。とか、
足首を柔らかくとか。
トレーナーに声をかけられながら、
何かをするのは、
何かに似ているなあと思って考えてみたら、
楽器のレッスンだった。

そうか、よいトレーナーにつけば、
大人になって、楽しいなあという気持ちで
意外とすんなりいろいろスポーツとかもできるのだろうか。
(←たった一回のジョギングごときでいい気になっちゃった?笑)

とにかく、たったの30分程度で、
見える景色がぜんぜん違う。
体調も心も、のびのびする。
姿勢がのびる。

ちょっと気に入ったかも。
できれば一回、もっと暖かくなったら
早起きして
早朝ジョギングに挑戦だ。

私は、一度気に入ると
わりと、とことんな人なので、
もしかすると続くかも・・・?

それから、
たぶん、春が近づいてきたのと。

何本かリサイタルのプログラムが決まったりで
私はどうやら、はりきっているみたい。

旅行で、パリにという方も、
せかせか観光するより、
旅行中も、少し公園を走ってみるなんて、
いかがでしょう。

思った以上に気持ちいいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
アップ
ブログランキング参加中 
ここを応援クリックお願いします。


paris暮らし
paris暮らし
paris暮らし