久々に近所のイタリアンへ。
イタリアンの前菜の盛り合わせは
たくさん野菜がとれるのがいいですね。
おうちでも、ちょっとまねして作ってみよう。

野菜のパスタもたくさんあるので、
ときどきまた食べに行こう。

サラダに自由にかけるように出てきた、
オリーブオイルと、
バルサミコ酢。

スペインで食事をした時も、
いつもこうやって、自分でサラダに直接
オイルとお酢をまわしかけるように、
出てきたっけ。

バルサミコの瓶がスプレー式になっていて、
サラダに直接かけやすい。
こういうの初めてみたけど、
たれてこないし、悪くないかも。

イタリアのパスタやオリーブオイル
お惣菜も買えるし、
ときどき夜遅くまで練習していたりで、
何も用意していないときなんかに、
「今日は、外で食べましょ~。」と、
予約もなく普段着で気軽に出かけて、
さっと食べられるのが
なかなか良い。

昨日は、20h30くらいに、
やっと楽器と楽譜をかたずけて、
「どこにする~?」と、
近所のレストランをいろいろのぞいて歩いた。

「やっぱ、イタリアンかな。」と、
入ったけれど、
デザートまでゆっくり食べて帰っても、
まだそんなに遅くなくて
DVDを見る余裕がありました。

お店は、満席で、
私たちが帰るときにまだ入ってくる人たちも。
週末、みんな外食するんだな。

たまには、お客さまもなく、
買い物もせず、こういう静かな夜も
いいものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキング参加中
応援クリック嬉しいです。
ただいま4位~

お店が暗くて、あまりいい写真とれませんでしたが。
野菜がいっぱいの感じだけでも。
まあるい白いものは、mozzarela チーズ。
paris暮らし

こちらは、ほうれん草のサラダと
子牛のミラノ風カツレツ。
薄くのばしてから揚げるので、
びっくりするくらい大きい。
paris暮らし