パリでお寿司をたべるなら、
ここでしょ~!とグルメな料理のプロの友人に
教えてもらってから、ずーっとまた来たいなあ
と思っていた16区のお店へ。

SUSHIはブームなので
たくさんお店がありますが、
なんちゃって寿司が多いパリで
本当に美味しいお店は、貴重です。

お客さんは、近所のフランス人ばかり。
とーっても小さなお店で、
すぐに満席になってしまいますが。
テイクアウトもできるので、
電話で注文してとりに行ってもいいしね。

朝から、「じゃ~、今日はちょっとお祝いもかねて、
〇〇食べに行こっか~~!??予約しとくねー。」と
1日楽しみに過ごすのって、嬉しいものです。
ちょっと、いつもより、張り切って昼間、
ちょっと大変なことでも頑張れたりしますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキング参加中 
あと一歩で2位です。
応援クリックありがとうございます。

paris暮らし

こちらは、また焼いてしまったquatre quarts 抹茶、ショコラバージョン。
今回はバターがよく混ざらないので、湯煎で溶かしてから入れました。
美味しくできました~。

paris暮らし