お菓子作りに欠かせないパリのお店 | Paris暮らし
お菓子作りにかかせないのが、
よい材料と、専門の用具。

マカロンのイタリアンメレンゲ作りのために、
お砂糖と水を煮詰めて110度になったら
あわ立てた卵白に混ぜるという作業があるのだけれど。

専門店で、砂糖シロップ用の温度計くださいといったら、
200度まで測れる、こんなメタルに囲まれた
温度計がでてきました。

ちゃんと、知っている人に聞くと、
何でもちゃんとわかるんだなあ。
おっくうがらずに、何でも専門家に聞くべし。

後ほど、用具のためのお店の住所も書きますね。

こちらは、製菓材料のお店です。

G.Detou
58, rue Tiquetonne, 75002 PARIS
8:30~18:30(日休)   
01 42 36 54 67
Les Halles


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ブログランキング参加中 応援クリックお願いします。
あと一歩で5位!ありがとうございます。

paris暮らし

左にあるのが、BHV(市役所の前のデパート)で買った
超優れものの計量器。
ボタンひとつで、どんな容器でものせたまま、0に設定できる。
左のボタンを押すと、液体の重さもリットル表示。
すごい便利!
この計量器を買ってからというもの、
毎日、お料理、お菓子作りがどんどん楽しくなりました。

レシピ本が乗っているのは、実は、旅行時用にプレゼントしてもらった卓上譜面台。
アーモンドプードルの味でマカロンの味が決まるので、
品質の良い、きめ細かいプロ用のものをRちゃんに
専門店で選んでもらいました!

paris暮らし

DETOUのそばの製菓用具専門店。

paris暮らし

クリスマスのケーキ。ブッシュ・ド・ノエル。
以前は、バタークリームで木の模様を描いた物ばかりでしたが、
最近は、カラフルでモダンなデザインのものが増えてきました。