サンタクロース不在 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


サンタクロース🎅は来ないのかな爆笑

と珍しく笑いながら
私にクリスマス🎄🎁を求めるオキャンねーねー

今年は〜…ウチには来ないみたいだねねー

最近はをあげる事が本当に悩ましい



なので


















馬刺し爆笑


たまには美味しいもの、好きなもの
食べさせてあげようかな
お取り寄せ注文した馬刺し🐴
豚バラ肉を激辛ネギと一緒に
サラダ菜に🥬巻いて食べる
サムギョプサルみたいなやつと

今日の夕飯はこんな感じのthe手抜きてへぺろ


クリスマスクリスマスツリーサンタクリスマスベルって
年々どうでも良くなってくんだけど
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どーしよー
私、枯れてる?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

クリスマスケーキ🍰とかもさ、
食べきれないし…
誕生日の時みたいにピース買いしても
良いかもしれないんだけど
この間オキャンの誕生日で食べたばかりで
糖質気にしてるのになぁ…と
買う気にならずꉂꉂ😂

で、馬刺しおいでゲラゲラ

色気がない私🤭