今日も頑張るPDオキャン | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

4か月ぶりの大学病院病院

骨折して入院したことや
その後、介護施設に行くようになったこと

先生に報告した。

骨折したこと
そこから毛玉犬しっぽ犬あたまに会えてないこと
オキャンは確実にパーキンソンの症状が悪化している

「あれ、、進んでるね…ねーこの前は
ここまでじゃなかったのに…」

と。



↑それな!
ってしてるわけじゃないですよおいでゲラゲラ
動きのテストをしながら
進行を確認する

毛玉犬しっぽ犬あたまがもう長くないので…
メンタルがやられている

それでもやはり
動かなきゃ…と
帰ってきてから運動を頑張るオキャン




頑張れ、オキャン