PDオキャン、夢で暴れる | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


オキャンが夢見て暴れて破いた障子
貼り替えましたねーねー


写真じゃ全然わかんないけど
お花の柄の和紙?の障子紙にしました

私、DIY好きなので
こういう作業も
気が向けばサクッとやるタイプ口笛

いつもやることありすぎて
急がない用事は後回し…ねー
なんだけど
今回はオキャンの部屋のベッドを変えたついでに
窓のサンを掃除してガラスも拭いて
押入れの中ひっくり返して整理整頓して
綺麗さっぱり✨仕上げたので
障子も変えたいな、と重い腰をあげた。

ついでに大きい障子戸の2枚も
オキャンが破ったので
こちらも貼り替え〜


明日から訪問介護へシフトする。
心配ではあるが…仕方がない。

1日3回職員さんが様子を見に来てくれるので
とにかく転ばないように
気をつけてもらうしかない

オキャンが転びませんように
オキャンが障子破きませんように…
ナム(-人-)チーン