PDオキャン、施設にハマる。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

訪問介護への切り替えを
10月1日から検討していたが
始期を延期することになった

というのも…

この2週間、週に4〜5回は
朝自宅に送ってもらう→2時頃まで1人で自宅
→お迎えに来てもらって施設へ戻る
残りの2日は施設でお風呂に入れてもらうので
自宅には帰らない

という生活になった



今日、病院の診察だったので
私が迎えに行き連れて行った

お迎えの時にチラッとケアマネージャーさんに
様子はどうかと聞いたところ
何やら渋い顔・・・












な、、なにかありました😅??












ん〜…ニヤニヤ



1人で居られるか居られないかといえば
居られるんだと思うんだけど〜…



家で一人で居るのは退屈だから
早く迎えに来てって言うんですよ〜

ゲローチーン













オキャンよ…

帰る気、無いだろゲローニヒヒ笑い泣きチーン


施設の居心地の良さにどハマリした様子…

介護ベッドの導入の予定があるが
オキャン帰ってこないなら
正直、無駄なのだ





どーすんのーコレー↓↓ねー