伝わらないこの想い… | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


我が家の介護対象はオキャンだけではないニヒヒ

8月で16歳になる毛玉犬しっぽ犬あたま




一見元気に飛び跳ねてるが

心臓弁膜症
癲癇(てんかん)
があり1日2回、薬を服用している

させている、が正しいかニヒヒ

オキャンが朝5時夕方5時で
シリンジ💉持って
毛玉を追いかけ回しているおいでゲラゲラ

すんなり飲んでくれる時もあれば
気分によって隠れて出てこない時もあり
毎日自分の身体の調子に惑わされながら
頑張るオキャン

ご飯はドライフードを主食に
ササミやさつまいも🍠かぼちゃ
チーズやらレバーやら
乗せたりしてる

私がAm○zonでこんなの見つけて
試したらヒットしたので
我が家の定番になった
のがこちら。

無添加レバーペースト

↓☟↓☟↓☟

 

 



コレがあるとご飯めっちゃ食べるから

ってことで買ってるんだけど


ペーストがもうすぐ終わると言うので
家を出る前にポチッたんだけど

『あんたが帰ってくる時に持って帰ってきて』
と言うのだが
ストック数からして数日で終わる(笑)

いや、間に合わんしおいでゲラゲラ

 

要するに、、、










Am○zonさんの配達日に自分が動けないかもしれないから私に持って帰ってこい


と言うのだけど


動けるときまで置いときゃ良いだろがニヒヒ笑い泣きゲロー


が私の回答真顔真顔真顔



その日の身体の動きはその日その瞬間でなければ
わからない
と散々言っておきながら

見えない未来の話をする
私が一番嫌いなやーつ

おいでゲラゲラおいでゲラゲラおいでゲラゲラ

オキャンが心配してる

動けなかったら困る

というのは

不安要素に対して備える、
例えば地震に備えて避難リュックを、

とかそういうのじゃないじゃん!

自分が動けないから
不安に思う
という気持ちはわかるけども

これはそうじゃない。

配達された荷物は
毎回置き配指定していて
ちゃんと画像まで送られてきて
多分もうウチに来る配達員さん
理解してくれてるんよ

だから私はオキャン
動けるときで良いからね
といつもアホみたいに連呼してから
要件伝えるんだけど









じぇんじぇん伝わんない!
ゲローニヒヒニヤニヤ滝汗チーン笑い泣きニヒヒゲローチーン滝汗ニヤニヤゲロー滝汗ニヒヒ笑い泣きチーンゲローニヤニヤ滝汗ニヒヒチーンニヤニヤ笑い泣きゲローニヒヒ