PDオキャン、入院準備その2 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


オキャン、入院準備その2

昨日PCR検査してきた




唾液を5〜10分かけて容器に溜めたのを
提出するだけね

またしつこく書くけど
移動時間は車で往復5時間、
交通費は往復1万5千円、

たったこれだけのために
これだけ消費されるこの非効率さよ










「入院前検査なので無料です」
って聞いててしっかり料金発生してるから
意味がわからんゲローニヒヒチーン



明日、入院の時に話してみるが
こういう無駄に対しての私の
俗に言う「詰め方」は
自分で言うのも何だがなかなかエグいよ笑い泣き
自分が敵だったらめんどくせぇなって
いつも思う笑い泣き笑い泣き

我が家の家計は私の収入と
オカンの障害者年金。
人並みの生活はしているが
決して裕福ではないねー

お金がかかるのは
病気の治療の為だから仕方ないとして
必要枠での経費は問題ないんですよ
同じく、時間もね。

私が言いたいのは「無駄」に属すること。
効率考えれば何とかなるものを
しない無駄を非効率と考える私は
ケチくさいのか??

時間とお金
どちらも大事だから
無駄にしたくないんです


で、今日は歯医者で歯石クリーニング
予防接種歯

歯磨き不足での歯周病予防
私もついでにね乙女のトキメキ

キャリーバッグにはしっかり荷造りも終え
明日から預ける毛玉犬しっぽ犬あたま
薬の準備もバッチリ

予定通りに進めば3月6日には退院病院

簡単な手術だから大丈夫だよ、と言われるが
やはり少しばかり心配ではある
が、
兎にも角にも
頑張ろう、オキャン照れ