私の独り言 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

明日、仕事のあと🚅家に帰る日。

2/1、2と滞在し
2/3始発🚅に乗る

今回のミッションは
オキャンの病院
オキャンの美容院
買い物
ストック料理作り

この隙間に私の友人に
不要家具を譲る、という作業が入る


で、欲を言うともう1つやりたい事があるのだが
どうにもこうにも隙間がない笑い泣き


私のハンドメイド品を委託販売している店に
納品したいのだが…

無理かなーニヒヒ笑い泣き

無理だよなーゲローニヤニヤ

だよねーチーンニヒヒ笑い泣き

と独り言。

車で片道30~40分
納品作業で大体1時間
帰りもまた30~40分

2時間…どこかに隙間がないかなぁ🤔


こういうやつを作っては
ちまちま細々と販売していて

オキャンにも時々手伝ってもらってるニコニコ
手伝ってもらうのは主に
紙袋のスタンプ押しだなんだけどデレデレ

単純な動きの作業なら
震える手が落ち着くというか…

ショップロゴのスタンプを押すだけだから
大した作業じゃないけど
オキャンは楽しそうに押してくれてる(笑)

そろそろ手伝ってもらって
紙袋のストックしておかなきゃだなぁ…
なんて考えつつ
明日帰ってからの段取りを
頭の中で組み立てて記憶する

あぁ…
私にあと半日
時間をくれーwww
ねーねーねーねーねーねーねー