元気玉投げてみた | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


オキャンの心が低迷期に入った

今朝のLINE




元気を投げつけといたニヒヒデレデレ

オキャンは時々こうして
自分で自分を闇に落とす

年始に落ちることが多々ある

新しい年に希望を見出だせないところは
きっと病気が要因でもあるんだと思う

身体はどんどん動かなくなり出来なくなる事が増えるからメンタルが落ちるのは当たり前といえば当たり前

我々介護者は、同情だけでは居られないのだ

落っことしたメンタルを
拾わなければいけない

散々頑張ってる人に
頑張れというのは酷なのだが

頑張ってくれているから
保たれているんだよ、という事を
わかってほしい

元気玉投げたの
届いたかな〜ねー