お母さんdo?! | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡


お母さん、どう?



今日これ3回聞かれて3回答えたゲローニヤニヤ笑い泣き

地元に帰ってくると
オキャンの病院やら毛玉の病院、
スーパーやドラッグストアの買い物とか
分刻みで用事をこなす

今日は、私の副業の
委託販売先の納品から始まり

買い物をはしごして

歯医者行って
まず1回目のお母さんどぅ。


歯医者のあと、
友達から頂きモノがあったので
お宅へお邪魔して
2回目のお母さんどぅ。


その後別の友達から
また別の受け取るものがあったので
お宅へお邪魔して
3回目のお母さんどぅ。

oka-san、do?!

どう?
ではなく
どぅ!ねゲラゲラ



有り難い事に
私の友人、知人はみんな

オキャンを心配してくれる



で、誰かしらに会うと第一声が

お母さん、どう?

なのだねー


最初は事細かに説明したんだけど

それもだんだん飽きてきておいでゲラゲラ
最近の回答は最早、雑!!

んー。多分元気だよニヤニヤ

って言っちゃうねーねー



今日はね、車で歯医者へ行くときも帰るときも
ずっと顔のジストニアに苦しんでた

あとね、家に帰ってきてから
横向きで突進して
ステップ踏んでるみたいになってた
笑い泣きニヒヒチーンニヤニヤゲロー滝汗

症状が出ない日はなくて
毎日日替わりで
色々起きてる。

とりあえず、今日も1日
お疲れさま!!