ガォ〜にゃ〜 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日は大学病院の診察day病院
車酔いを危惧していたニヒヒ

私が船釣りで飲むアネロンという薬。
これがなんとも優秀なのよ乙女のトキメキ
オキャンに飲ませたら、今日は酔わなかったウシシ

診察で関節の可動域とか柔軟性とかチェックしたんだけど、指摘されるのはやはり
呂律が1番かな。

本気で何言ってるかわかりまてんニヒヒ

センセーもいよいよ、頷かなくなったよねねーねー

オキャンが喋ってるのを聞いて・・・

そのまま私の方を見るゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なんて?? って笑い泣き笑い泣き



身体の中心の症状が良くならない
のがパーキンソンらしく…

首の強張りもそれ。

顔のジストニアも、それ。

薬が効きすぎてジストニアが起きるのか
電気が強すぎて呂律に影響するのか、
何をどうすれば良いのかなんて
多分センセーもわかんないと思う。
とりあえず、探るしかないニヤニヤ

今日は右の脳の電気が
スーッて弱くなったって言ってたから
調整してくれたんでしょう
聞くの忘れちゃったからわかんないけどねー




とりあえず、この顔よ…

どーにかならんかね笑い泣きニヒヒニヤニヤ