パーキンソン病母に伝わらない事。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

皆さんは、花粉症ありますか??

私はあります。
18歳の終わり頃、突然なったんだけど。

4月から社会人になるってことで
3月の高校卒業式後に
新入社員研修で2泊3日の研修に行ったんだけど

海辺のホテルで全国の新入社員が集まって
研修したんですわ。
その中の1つに
朝6時半から砂浜を走るってゆーね笑い泣き
多分30分位、走ったんじゃないかな〜
ブラック企業じゃないよ!!昔ながらの体育会系みたいなもんよ
もう20年以上前の話だから…
走るのは、バドミントンやってたし
ゼンゼン苦じゃなかったけど
その苦しみは突然訪れました。

2日目の朝、走り終えた途端
朝食前にくしゃみ連発〜からの鼻水、涙が
ダム崩壊したみたいにダバーって チーン笑い泣き滝汗ゲロー
もうね、何が起きたかわかんなくて
そこで初めて花粉症を知ってチーン

えっ、なに、なんで、そんな急になるもんなん?
みたいなパニックよねチーン

その日は本当に気が狂いそうな辛さで
研修後に病院行って検査したら
スギ、ヒノキ…と診断チーン

あっ、あの浜辺の杉か、、、と落胆したわ〜笑い泣き

だいぶ前置きが長くなりました。

で、オキャンパーキンソン病に加えて
かなりの花粉症…
なので、アレルギーの薬も処方してもらってて
私もそれを拝借するってゆーねウシシ


オキャンが窓開けられない、ってゆーから
空気清浄機買ったんよ、もう3年位前に。


去年はそれ程花粉症ひどく出なかったから
出番は少なかったけど
今年は本当に本当にワーストランクインするくらい
酷いゲローニヒヒ笑い泣き滝汗チーン
ちなみに昨日、今日、私は花粉で撃沈しております

コロナもあるし、空気の入れ替えは
可能な限りしてほしいわけよ
ヘルパーさん出入りしてるし。

窓開けて換気終わったら
空気清浄機つければ良いと思うんだけど…

天気が良い日は換気して、と伝えるも

昼間、窓開けると夜
花粉が酷くて寝られない
チーン



















だ〜か〜ら〜、空気清浄機使えって笑い泣きニヒヒチーンゲローニヤニヤ

ねぇ、どうしたら伝わるん?