パーキンソン病の季節の変わり目 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

また春がやってくる…

冬から春への季節の変わり目。
ここが1年で1番大きく体調が変わるのだ

毎年なんてゆーか…

死んだ魚の目をしてる時期
なんだよね、春って…

オキャンにしかわかりえない
オキャンが感じる身体の中の不調
こういう時は、周りを明るくするしかないデレデレ



ウチの飾り棚を春ver.にして
少しでも明るく暖かい雰囲気をニヒヒ





私の好きなもので埋め尽くす棚ニヤニヤ
ALOHAとイースターとひな祭り🎎の混在する
カオス状態ねーねーねーアハハw

スワッグ作ったりパネル作ったり
私にとっては楽しい時間で
それらを飾ってオキャンに季節のある空間で
過ごしてもらえるようにと
勝手に思ってやってる自己満なんだけど…













何を飾ろうが反応しないんだけど〜笑い泣きニヒヒニヤニヤゲローチーン