パーキンソン病母の任務 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

私が帰る日は、オキャンがお茶を作っておいてくれる

お茶の種類は度々変わるが
ドクダミ茶やら、ハトムギ茶、
ルイボスティー等など
とりあえず身体に良さげなお茶ねー

お鍋でティーパックを煮出して
それを氷で冷やしてポットに入れて冷蔵庫

この流れがまぁまぁめんどくさいからか
最近は煮出した直後にポットに入れる
プラスチックだし、細かいヒビが全体的に入り

だからポットがひび割れてきて
最近もれるもれるニヤニヤニヒヒ



ココ↑からダバダバ漏れ・・・

とにかくだだ漏れゲロー
グラスに入れると、倍減るゲローニヒヒチーン

買い換えようかって
結構前から話してたけど
まだ使えるし…
と7〜8年は使ってるかなねー

オキャンのリハビリの為に
お茶作りはコレからも続けてもらう
作ってない時は翌朝私がめちゃくちゃ文句言うから
オキャンも必死😂
コレはオキャンの任務だ。

母よ、頑張りたまえニヒヒ