パーキンソン病DBS手術受けたよvol.7 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

術後何日かして
いよいよ電源ONする日が来ましたニヤニヤ

オキャン

痛いところはない??
電源ONして様子はどう??

って色々聞いてみたものの


気持ち悪い🤢

ゲロー


手術はトーゼン麻酔してるから
痛みは感じないらしいんだけど
途中起こされて
電気を流して調整した時の感覚や
頭に穴を開けてるときのドリルの振動
わかったんだって滝汗

術後、幸いにも
痛い・苦しい・辛いとか
そういうのはほとんどなく
縫った傷口が痛む程度びっくり
胸の電源埋まってるとこも
見せてもらったけど
モコってなってた滝汗笑い泣き



耳の後ろは内出血して
ちょっとグロいゲロー

コードが入ってるのがわかるニヤニヤ


母ちゃん、ごめん
気持ち悪いゲロー

そう言ってまたオキャンが笑った。

私が1番安心する笑顔かな。
照れ臭いから絶対言わないけどーゲロー