家、買いました。vol.3 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

週末帰省の度に

オキャンの用事やら家事をこなす
                          ↓
新居に行って、庭部分に造るデッキの進捗確認
                          ↓
ニトリで新しい家具の購入
                          ↓
届いた家具の組み立てやら配置
                          
こんな作業を繰り返していた。

オキャンは家を購入してから少しずつ、
前向きになっているように見えた。

躁鬱から抜け出してくれるだけでも
非常にありがたい。

オキャンと一緒に見学し、
契約してから引っ越しの期間まで
1ヶ月半。

新居の工事やら手続きやら準備も勿論だが、


引っ越しの荷造りもあるのだーゲロー滝汗チーン

オキャンに荷造りなんて頼めないニヤニヤ
振戦固縮ジスキネジアのおかげで
まともに動けないのだから仕方がない。
自分の分は後回しで
先にオキャンの荷物からまとめることにした。
私がいない平日は、
ゴミの分別だけするようオキャンに頼んだ。

ゴミ捨てはまとめて
市のクリーンセンターに持ち込んだ。


私はいつ休むんだー笑い泣き


出来るときに可能な限り、段ボールに
荷物を詰めていく。
同時に断捨離もした。

結果、引っ越し前週に

ぎっくり腰になりましたゲローチーン笑い泣き滝汗ニヤニヤ