ご無沙汰しております

 

 

 

 

前回の記事から、少し間が空いてしまいましたが  少しずつ新しい生活が始まっています

 

環境の変化、気候の変化、そして何より 生活が180度 変わったことで だんだん疲れも溜まってくる頃かなと思っています

 

最初はピーンと張り詰めていた糸が、少し慣れた来た頃に ぷつっと切れてしまわないように 細心の注意を払いたいと思います

 

それにしても、子供たち(特に息子)の環境変化への慣れはすごい・・・!

 

ちょうど1週間前、月曜日から新しい学校に通い始めましたが これまでと違い、バス通学(乗っている時間は短いです)だし、娘は 給食からお弁当生活になり、言葉の壁も

 

息子は初日、3時間くらいで慣れたようで 初日からお友達を作っていましたが笑

 

娘は11歳という年齢、勉強する内容、コミュニケーションなどなど・・・まだまだこれから、という感じだと思います

 

ゆっくり、見守りながらサポートしていければと思っています