まりんちゃんママのブログ

育児のキロク ~2012年生まれの娘と2017年4月生まれの息子~

NEW !
テーマ:
【息子0歳7か月】
 
 
ここ2日、離乳食が順調です。
 
時間帯は変わらず、いつもだいたい12時。
 
でも2回食になった時のことを考えると、理想はもうちょっと早い時間にあげたいんだけどなぁ。
 
10時とか。
 
なんせ、午前中のお昼寝の時間と被る。笑
 
そして 息子が寝ていて 娘が幼稚園に行っている貴重な時間は 溜まった家事に当てたいので 起こして機嫌悪くなってまで 10時の離乳食にしようとは思わず、、、、
 
あとで困るかなぁ
 
 
 
さて、7か月に入った息子ですが はいはい、後追いに続き、
 
私 : 「抱っこしようか?」
 
と手を伸ばすと 両腕を持ち上げて 
 
「抱っこして。」 のポーズを取るようになりました。
 
そして遂に、遂に・・・・・!
 
 
 
 
人見知りが始まった模様。
 
 
よく抱っこしてくれる人が 2人続けて
 
「あれ? 人見知り、はじまった?」
 
って言ってたので 間違いないであろう。
 
 
 
 
 
 
 
季節外れですが、ビニールプールを出しました。
 
室内に。
 
 
 
{0E8CDD46-6B0E-4FC4-984A-14179D85434B}
 
 
 
息子はまぁまぁお気に入りで、たまーに自分で入って遊んでいます。
 
転倒防止と、ちょっとベビーガード的な役割にいいかな?と思って 出したのですが 自分で出入りできるので ベビーガードにはなっていません。笑
 
 
 
 
 
空気をパンパンに入れず、8kg弱の息子が体重をかけて これくらい↓ へこむくらいにしてあります。
 

 

{48F63332-FB76-42C8-80A5-BED3B71778E9}
 
 
 
7か月と2週間、なんと つかまり立ちまで・・・・・!
 
早いわ。
 
もっとゆっくりでいいーーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
旅行前に1度 目撃して
 
旅行中、いろんな刺激を受けたせいか、完全に つかまり立ちマスターしてしまいました、、、、、
 
 
この調子だと、年明けには つたい歩きとかしてるんじゃないか。。。
 

 

 

{A1112B22-65E4-448E-AE37-FC5F2BDBB6D4}

 

 

{EE4301FE-3E8B-4EC6-93D3-A7CF10B1301D}
 
 
 
 
純粋無垢な、満面の笑み。
 
もう癒しでしかない。
 
握力すごくて、鼻とか口とか やたら手を入れては むぎゅー!っと引っ張るんですが、それすらも許せる笑顔。
 

 

 

{8CE5AB1B-30FD-4FC3-A2FD-F95E6D308FFD}

 

 

 

 

 

 

 

 


どくしゃになってね…

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 

 

ランキングに参加しています。

最後にこちらをポチッと押していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。