イベントバナー

 

こんにちは

今日も寒いですねぇ・・・爆笑

こんなに寒いのに、昨日は 外で体育があったそう、娘滝汗

 

私は 今日は紅茶で暖をとっています✨

ぽかぽか陽のあたるデスクで在宅ワークしながら

息抜きにブログ書いてます

 

 

 

************

 

先日、我が家にあるニンテンドースイッチのジョイコンの黄色い丸の部分が取れてしまいました

しかも、取れた部分は無くしたという娘(「2週間前からないよ」と平気で言う)

 

ググったら任天堂が修理してくれるらしいじゃないですか

公式さんによると、自分で付けると破損する可能性もあるので修理に回してね、とのこと

ちなみに修理費は2,000円ちょっと

 

 

 

 

え、ボタンみたいなやつ(プラスチックのキャップみたいになってる)取り付けるだけじゃん

これで2000円は高くない?

ねぇ?

どうなの?

 

と思い、いろいろググってみたら もっとエグいやついた

 

ジョイコンのボタンのプラスチックボタンの交換なんて 序の口の序の口で

YpuTubeには ジョイコン分解して 中のリチウムバッテリーまで交換したり、

接触が悪くなって思うように動かなくなったコントローラーを修理してる猛者までガーン

 

とりあえず、楽天で プラスチックのボタンを購入して 

わたしも見よう見まねで取り付けてみたら

1分もかからず

 

おい、任天堂!

これで2,000円は高いよ!

 

 

 

 

我が家は無難に上記の黒ですが

こんな可愛いものもあります↓

 

 

 

 

 

 

ブログを拝見しているお方は ご自身でパソコンのバッテリーを交換されており(!)

その記事を読んだから、触発されたのであーる

(Watanabiさんありがとうございます、北海道旅行記楽しんでます、札幌のホテル同じところでした嬉しい〜)

 

こうして母は どんどん出来ることが増えていくのであーる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

\楽天ROOM、新しくしてみました✨/

 

 

 

 

 

 

ポイントサイトはハピタス

ネットショッピングなら

ハピタスドキドキドキドキ

ハピタス経由でお買い物や予約をして、

ポイントをゲットしています。

貯まったポイントはアマゾンギフト券やマイルにも。

ネットショッピングする際に経由するだけでポイントが貯まるので簡単チョキキラキラキラキラ

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス