⑦長野市民の山「飯縄山」歩いてきました 2024/6/7(金) | 長野のおかん

長野のおかん

旦那(介護5 おむつ、車いす)を在宅介護 10年、
嫁に行かない娘たちと暮らす。きっと不幸せ数えたら、両手でさえ足りない、幸せかぞえたら、片手でさえ余る。
2011 旦那様の介護生活始まる/2012 娘、2019 娘 事件発生
2021/5/24 旦那様72歳没

今日の天気は曇り 眺望は望めませんでしでした

 

 

飯縄山(1917ⅿ)から、往復1時間半で霊泉寺山(1875ⅿ)

まで歩いてきました。イワカガミロード

 
 

 
 

 
 

 
 

眺望はふもとの景色
 

 
 

つつじ満開

 

 
つつじの時期です。順番どおり。
 

この時期は元気のいいのは「ヤグルマソウ」
こいのぼりの矢車からきたというけど、最近見ない矢車です。
 

 

もうすっかり初夏のような気配、梅雨入りはしてないけど いつの間にか「入道雲」が見られそうな空模様の今日この頃です。

出逢った登山者18名、

駐車場イバン遠い他県ナンバー静岡

 

 

 

今日の登山者少ないわりに、今日のレアな縦走コースは4名。

なんとなく平日登山者たちです。

若者トレラン2名、タンクトップ短パン女子2名、地下足袋のお兄さん、常連さん…

 

今日も刺激と元気をもらってきました