春です 里山歩き 長野若穂太郎山996ⅿ | 長野のおかん

長野のおかん

旦那(介護5 おむつ、車いす)を在宅介護 10年、
嫁に行かない娘たちと暮らす。きっと不幸せ数えたら、両手でさえ足りない、幸せかぞえたら、片手でさえ余る。
2011 旦那様の介護生活始まる/2012 娘、2019 娘 事件発生
2021/5/24 旦那様72歳没

 

 

里山歩きしたら、びっくり新緑、芽吹き、春です。
 

 
 

 
 

黄砂でまるっきり、遠くの山々が見えない!
 

 

 

 

今週は「長野マラソン」開催。ランニングコースは桜、土手は菜の花で満開いなります。

 

往復4時間半の里山、出会った登山者は、トレランのお兄さんと同世代のおっちゃんの2名。

 

 

桜のピンク、ヤマブキの黄色、季節の移り変わりを感じ、また春が来て、今年も始まったなぁと思う。

カタクリの見ごろでした!

今年初めての山野草、スミレも咲いてました。

 

動作、足取りが年とったなぁと思う、今日この頃です。4時間ほどの山歩きでも疲れる~😂