怒りの温度 | マリル♪さんのブログ

マリル♪さんのブログ

ブラック企業で働くアラフォー女子改め、旦那(イットさん)と自閉症の息子(あっちゃん)ができた新米母のブログ。

少し前から 我が家に同居人がやってきた。

 

イットさんの 母の妹さん。紺尾二子さん(仮名)である。

 

さてさて、この コンビニコさんは 旦那さんの入院先の病院が自宅と距離があったため

 

病院と近い 我が家に 通院のために短期ではあるが同居することになりました。

 

うちとは遠縁ではありますが親戚ですので姑、小姑のような厄介事もなく 平和な毎日だと思っていた。

 

 

 

   ーある朝

 

 

マリル    「イットさん。おはよう(*^-^*)」

 

イットさん  「ん。・・・(。-`ω-)」

 

マリル    「・・・ン?(なんだかイラついてるなぁ)」

 

マリル    (よし。朝食変更!好物でもつくっちゃるか)

 

      ハムエッグ&トースト&サラダだったけど、鮭おにぎりと赤だしと焼いた厚揚げにした。

 

マリル    「召しあがれ~。」

 

イットさん  「・・・・そう。コレなんだよね。マリルちゃん ありがとう (*'▽')」

 

マリル    (ちゃん呼びw。ははん。二子さんになにかされたんだろう。)

 

イットさん  「また帰ってから話すよ。ごちそうさま~。行ってきます!」

 

あっちゃん  「お父さ~ん。いってらっしゃ~い」

 

イットさん  「あっちゃん。行ってきま~す(*^-^*)」

 

 

   ーその夜 夕食中~

 

 

 

    ニコさんはといえば、大声で誰かと長電話中~。

 

イットさん  「あのさ。マリルさんってかなり 料理上手だったんだね。」

 

マリル    「なにを今さら( ̄ー ̄)ニヤリ。 で、二子さんとなんぞありましたか?

 

イットさん  「残業の時、作っておいてくれた料理を 二子さんが準備することあるんだけどさ。」

 

       「汁物は煮えたぎらせるし。レンチンは爆発寸前までするし。(爆発することもある)焼き物はカッスカスのカッチカチまで焼くしetc~」

 

イットさん  「同じ料理でも 火加減でここまで差が出るとは思わなかったよ。」(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 「居候してるから何かしないといけない気になってるみたいだけどさ。レンチンぐらい自分でできるわ!!」

 

 

 

紺尾二子さん・・・3食ローソンORスーパーの総菜で済ませる料理のデキナイ方なのである。

   食費もかかるが、旦那さんの病気の原因が・・・・

 

 

まだまだプリプリしているイットさんであった^^;

 

 

マリル    「明日の朝食。何がいい?」

 

イットさん  「おにぎりと赤だし。」

 

あっちゃん  「ナンがいい。」

 

マリル    「ナン!?(この前キーマカレーで味じしめたのね) ハイハーイ^^」

 

       「明日は、高菜とじゃこのおにぎりと・・・ナンドッグでもつくりますか」

 

イットさん    「嫁姑問題のキツさの一端を垣間見た気がするよ。」

 

マリル    「こんなもんじゃぁないよww。うちは大丈夫だけどさ。友の愚痴ならエンドレスループだし」

 

       「まぁ、期間限定だし。がんば! ささ、一献」

 

イットさん  「かたじけない。」

 

 

夫婦 「ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」