TOO BEYOND | マリル♪さんのブログ

マリル♪さんのブログ

ブラック企業で働くアラフォー女子改め、旦那(イットさん)と自閉症の息子(あっちゃん)ができた新米母のブログ。

お久しぶりのマリルです。

昨年は、一家が次々にコロナに感染したり。過敏性腸症候群になっちゃったり。大変でした。

視力も以前より問題がでていて、気軽に更新とはいかなさそうですが・・・

とりあえず、結婚一周年迎えました^^

 

 

  それは、年末のことでした。

 

イットさん 「マリルさん。ついにみつけたよぉぉ!!」

 

マリル   「うん? クレメンタイン。(イットさんが好きな販売終了のお酒)でも あった?」

 

イットさん 「あ~。それならもっとよかったんだけどね。 ビヨンド豆腐買ってきた。」

 

マリル   「う~ん。ごめん。わかんない。」

 

 

・・・誇らしげに 戦利品の「ビヨンド豆腐」を掲げる イットさんw。

 

 

マリル   「パッケージに ”うに” って書いてあるね。」

 

イットさん 「そうそう。うに味の豆腐なのだよ。しかも300円なんだ。」

 

あっちゃん 「お父さ~ん。それ、なーに。」

 

 

イットさんの”うに”の解説ー。

 

 

あっちゃん 「ふぁ、僕たべない!!」 (匂いがお気に召さなかったようです。)

 

イットさん 「ふふっ。大人の味なんだよ。」 (息子相手にドヤ顔してどーするww)

 

マリル   「かぼちゃプリンにも見えるけど、食べてみましょうか。」

 

 

わさび醤油をかけ回して・・・頂きます。

 

 

イットさん 「意外と うに?う~ん。」

 

マリル   「これは! うに というか・・・」

 

 

イット夫妻 「カニ味噌?!」

 

 

 

正確に言うと、うに感30%カニ味噌感60%胸やけ10%な お豆腐でしたww。

 

300円ならリピしてもいいぐらい お酒に合うお豆腐なんだけども・・・

 

独りで食べるには 色々いっぱい。(ココ重要!!)

 

友人愛飲の 「酔鯨」で乾杯。

 

ちなみに、滋賀県民愛用の平和堂で購入だそうです^^v