こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目

BMI25のおデブがダイエットで無事BMI22に!



ついに



ついに



ついにびっくりマーク




待ちに待った胚移植日です




生まれて初めて「BT」で数えますにっこり



D18、クリニック訪問病院



採血をし先生に呼ばれるのを待ちます



血液検査結果は異常なしで、手術室に通されました



内診台に座り、膣を洗浄してもらいます



横のスクリーンで顕微鏡の様子が見えます



見せていただいた、ちびっこいまるが受精卵だそうで



これが今から戻ってくるのかぁ



と思っている間に



施術開始



膣を広げるための圧は感じましたが



痛みもなく



胚盤胞とウトロゲスタンも入れてもらい



秒で終了爆笑



正直実感がありませんアセアセ








その後診察室でお話しを伺い



凍結時に4AAだった胚盤胞が融解して5AAになり



申し分のない胚盤胞を戻してもらえたそうです



なんという吉報ピンクハートピンクハートピンクハート




画像でます







ダウン





ダウン





ダウン









雪だるまみたいになってる雪だるま



あとはもう着床を待つのみ



今後エストラーナテープは2枚のはずが、1枚追加になりました爆笑



経口の黄体ホルモン剤のデュファストンも1日3回




食後に合わせてもいいし、ウトロゲスタンを入れるタイミングでもやりやすい方で良いとのこと




その日の夜は


腸が動いているのか子宮が動いているのかわかりませんが


お腹がコポコポ動いて?ました凝視



う〜ん、、、腸かなぁー笑



判定日は1週間後です



ドッキドキびっくりマーク



夫は何も根拠なく「絶対妊娠してると思う」ととても前向き爆笑




食生活、運動、体調管理、体重管理、自分でコントロールできるところは全部頑張りました



ここまで来れた私は恵まれてるんだなと感じます



感謝感謝お願いお願い



さてさて、結果はどうなるでしょうか



無事着床できますようにお願いお願いお願い





Mariel花