100万人のクラシック×4♪ | まりえの(旧)留学日記帳

まりえの(旧)留学日記帳

木米真理恵のポーランド留学生活を気ままに。
時々イタリア。そして日本。どこでもドアが欲しいピアノ弾き。
・・・改め、完全帰国しました。

8月25日(土)

(ソロ、リハ中…)


とっても素敵な、こんなモダンなお寺!の妙深寺さんで、ヴィオラの鈴村大樹さんと久々の100万人のクラシック音符




この日はものすごーーーーく暑い日だったのですが、お集まりくださった皆さまが本当に熱心に聴いてくださり、音もよく響く会場だったので、とても気持ちよく演奏させていただきましたキラキラ



ご住職さんがものすごくアクティブな方で、なんと直近でサンマリノに行かれていたり!(まさかここでサンマリノというワードを聞くとは🇸🇲)


ボーズカフェ(!笑)で美味しいお抹茶もいただきましたお茶

楽しい時間をありがとうございましたブルー音符

9月2日(日)



またまた鈴村さんと、続けて100万人キラキラ

そう、この日の終演後に西武線沿線でラーメン食べに行って、さらにはしごしたのです…ラーメ


アンコール 滝廉太郎:荒城の月(…だったかな?)

プログラムは8/25もほぼ一緒。

ニューシネマパラダイスを見たことはないけど音楽が良い!というだけで演奏した人たち…黒猫




思いっきり後ろ姿でしたが、ソロでは英雄を!笑


新たにブラームスを加えたり、またまた色々と楽しかったですむらさき音符


11月18日(日)



ぶ、ブルーシート!!!笑

な感じの会場ですが、お客様はわざわざ情報をゲットして聴きに来てくださった方もいらしたり!!


アンコール ピアソラ:リベルタンゴ


チェロの岡本梨紗子ちゃんと100万人で初共演乙女のトキメキ

あぁ可愛いぃぃいいいハートおとめ座


初宮原上陸、ありがとうございましたピンク音符

11月19日(月)

そして連日の100万人!でヴァイオリンの川又明日香さんと初共演ふんわり風船星


アンコール クライスラー:美しきロスマリン


プログラムもだいぶ熱かったのですが(死の舞踏とロンカプは初!)、明日香さんとは本当にお会いして2日目みたいな感じで、リハも最小限の時間だったはずにもかかわらず、音楽の方向性というかエネルギーがピタッと合っていて、小柄なのにものすごくパワフルな明日香さんとなんだかものすごく熱い演奏でした花火

そしてめちゃくちゃオシャレで居心地の良い会場でした〜流れ星



一足早いクリスマスムード、ありがとうございましたっクリスマスツリー(*'ω'*)