西へ東へコンサート(聴く)編。 | まりえの(旧)留学日記帳

まりえの(旧)留学日記帳

木米真理恵のポーランド留学生活を気ままに。
時々イタリア。そして日本。どこでもドアが欲しいピアノ弾き。
・・・改め、完全帰国しました。

これまで、本当に多くの方に演奏会に足を運んでいただき、演奏を聴いていただくことでたくさん助けていただいてきたので、完全帰国以来、今度は私が出来る限りのお友達、お知り合いの演奏会には足を運ぶようにしたいと思い、いくつか聴きに伺いましたうさぎ

それもここしばらくは自分の本番や仕事と重なってしまったりで泣く泣く諦めたり、かわりに母だけ聴きに行ってもらったり、ということが続いていますが涙

今後もタイミングさえ合えば、ぜひ色々聴きに行きたいと思っています!

そういうところは、せっかく日本に帰ってきたのだから、と思う部分ですねらぶ②


3月

生徒ちゃんの晴れ舞台を見に(聴きに?)、初フィリアホールへなるほど


どんどん生徒たちに身長抜かされる勢いの先生、、(私が縮んでいるわけでは断じてない←)

みんな、先日の学生音コン本選でも本当によく頑張りました!はぁと

こちらは有島京ちゃんのリサイタルを聴きに、久々の紀尾井へ。


ここで、これまた久々の同級生ピアニストみゆじとも帰国後初再会!


京ちゃん、立派な舞台、本当にお疲れさま♪

そしてこちらは楠原祥子さんと、ポーランド組!


4月

金沢にて、ガルガンの合わせのあとにアートホールでの平野加奈ちゃんのリサイタルへおんぷちゃん


初めて伺ったところがとても素敵なフローリストさんで嬉しくなりましたキラキラ

お花って、いただくのもとっても嬉しいし、誰かに贈るのもとても楽しいですよねsei

そしてこちらはワルシャワに遊びに来てもらって以来?!の荒井美沙樹ちゃんリサイタルテヘッ


たまたまで本当にびっくりでしたが、私も先日演奏させていただいたオールショパンのリサイタルシリーズ第4回ということで聴くことができましたほし


こちらは初Sonoriumでワルシャワ仲間の横山起朗くん&Tomasz Betkaのコンサート。

横山氏写真許可コーナー中の演奏♥akn♥


ワルシャワからのお友達にもたくさん会えましたにゃ


こちらもワルシャワつながり、ガルガンの加賀屋から直行した(笑)、里見有香ちゃんリサイタル(´3`)~♪


大好きなゆかちゃん、バタバタしすぎて帰国後遅くなっちゃいましたがようやく会えました走るスティッチきらきら!!

5月

写真はないのですが、浜離宮での尾崎未空ちゃんのデビューリサイタルにも伺いました♪

そしてワルツがテーマのショパンフェスティバル in 表参道、青柳いづみ子先生と楠原祥子さんのレクチャーコンサートへ。


またまたポーランド組!


フェスティバル最終日は花房晴美さんのリサイタル、そして懇親会(ショパン協会員です)へ。

ここで出会ったのが、駐日ポーランド広報文化センター長さんと、今更ながら初めて話したウーカシュ・クルピンスキ(ショパン音大の後輩です)キッズ少年boy


なぜかすっかりポーランド的なノリに巻き込まれ、そのまま下北沢でのBovskaのライブまで一緒に行くことにwww




人生、何が起こるかわかりません。←

6月

昭和音大で新たに始まった企画、「学長カフェ」というレクチャーコンサート?を聴き(初回はロシアものがテーマで大変面白かったです)、

ショパンセンターのシリーズで内藤晃さんのリサイタルを聴き、、


これで全部かなぁ?はて?

あとは7月のバレエですねラブこれはまた改めて!

ここまででも、4ヶ月で金沢・富山となんと8往復もしてたらしいのでほんとバッタバタだったらしいですそお・・・

そしてパタッと金沢に帰れる機会がなくなっていますが、またどこかで時間作らねばbikkuri

みなさんの演奏会もまた伺えるように頑張りますっ!にー


次はエストニアっhi*