モチベーションテクニック | mariefitnessのブログ

mariefitnessのブログ

有限会社 マリエフィットネスサポート
代表 田中好行
活動地域 広島県内 倉敷市 松山市 山口県など
事業内容
・フィットネスインストラクター養成事業
・フィットネスインストラクターの派遣事業
・コンサルタント事業

活動内容をブログにて掲載✏️

今日はマリエスタッフ勉強会

モチベーションテクニックを学びました。




モチベーションとは、ラテン語で「動く」という意。


モチベーションが高い状態だと、
人は目的を叶えるための行動を移します。


今回の目標は

1️⃣セルフコーチング
仕事もプライベートも充実するため

2️⃣お客様のモチベーションアップ
集客増にも繋がる


を得るために



①モチベーションを高めるテクニック


②目標を叶えるための、目標設定


を二人組でワークしながら行いました😊



勉強会後の感想は…


🙎‍♂️これまでも目標を設定したことなかったし、
設定の仕方も知らなかったから、流れに任せて過ごして来ましたが、目標設定をやってみようと思いました。



🙍‍♀️汗かいて楽しかったら良いと思ってレッスンしてましたが、今度お客様の目的を聞いてみて、レッスンをしてみようと思います。



🙍‍♀️自分の身体を良くしたいと思いながらも、
気付いたら、全部年のせいにしてて何もしてないことに気付いた。出来ることをやっていこうと思う。


🙎‍♂️車乗る回数減らすために、自転車で行こうと思ってもついつい車で行ってたけど、自転車に乗る目標回数を手帳に書いて、実際やってみたいと思いました。



などなど😊

みんな「やる」になってました❗️

やる=動く❗️

見事、モチベーションアップ出来ました😊


私自身、

目標設定→振り返り→目標再設定→振り返り

と繰り返しながらも、色んなことが達成出来ていました。



昨年のテーマ「取り戻す」

目標1️⃣
キッズダンスチームが賞が獲れるようにする
→一つ賞が獲れました


目標2️⃣
・資格を取る、取り戻す
→2つゲット


目標3️⃣
・体重減らして、かっこいい体型になる
→4〜5キロ減


モチベーションを高めることは
大切✨


帰りに「また近いうちにやりたい!」
とリクエストを頂きましたので、

またやりたいと思います❗️


ありがとうございました😊


田原志乃

ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

マリエフィットネスサポートの理念


「出会えた方を、元気に健康にする」