あさイチ出演裏話②収録前日 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

もう、すっかり昔の話みたいになってますが、5/1にNHK「あさイチ」に出演させていただきました。




ゴールデンウィーク中だったので、あまり人に会わず、ここに来て「見ましたよ!」って反応があって、そういや、裏話①しか書いてなかったなと慌てて②を書くことに(笑)


放送は金曜日でしたが、前日の放送後にリハーサルがありました。ああ、そういえばwatoちゃんもそんなこと言ってたなあなんて懐かしく思い出したりなんかして。


今回荷物がたくさんあったので文字通りの荷物持ちとして、前日、ミニチュアレッスンのためにうちに来てくれたゆき先生に荷物を持ち帰ってもらい、リハーサルに同行してもらいました。


番組が終わってすぐくらいからメイクブースで待機してたので、いとうあさこさんや、坂口涼太郎さん、そして、栗原はるみさんもお見かけしました。大吉さんも、鈴木アナも…



皆さん、挨拶してくださるんです、どこの誰かもわからない素人にも。

なんて楽しいのかしら、ここ。


プロデューサーさんにもご挨拶。

「出演したかったんです。なかなか来ないな〜おかしいな〜って、ずっと思ってました」と(笑)


副島くんも合流してスタジオでリハーサル。


普段、テレビの収録は基本、1人で行くのでこういうオフショットが残ってるのはとっても嬉しい!


あ、ゆきちゃんとは小学校からの長い付き合いですけど、今回初めて「アシスタント必要なら行くよ」と2回も言ってきたんです!

じゃあ…ってお願いしたんだけど、こんな感じでタレントさん、普通に見られるし、社食もごちそうになっちゃったし、ぶらっと社内の見学もさせてもらったし…帰りには同じく翌日のリハーサルに来たMAXの皆さんも見られたし…で、すごく喜んでくれて長い付き合いで一番、彼女の体温が上がってるところを見ました(笑)


…でスタバでお茶して別れて、私は都内泊で翌日に備えたのでした。

夜の渋谷が久しぶり過ぎて、おのぼりさんでした。

トンカツ食べて明日に備えよう!



「ま、とにかく楽しんでくださいっ!」しか言われてないから何も不安はありませんでしたけどね。