おもちゃ博士の研究室 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

あーとらぼ造形教室はハロウィン工作。

今回は自宅のラッピングレッスンをアレンジしたものになりました。



幼児クラス




小学生クラス


今日から少し部屋のしつらえが変わりました。

四谷からお宝おもちゃ達がやって来たのです。


造形教室のスペースは変わりませんが、子どもたちは、パーテーションの向こうに興味津々。


「今日から隣はおもちゃ博士の研究室になりました。博士の部屋なので、先生も入れないから、みんなも入らないでくださいね」

…って言ったら「おもちゃの博士なんていない!」「実験とかするの?」「ホントに入っちゃダメなの?」と逆に興味をそそっちゃった気もするけど、まあ、慣れていってもらいましょう。


おもちゃ博士の研究室


まんざら嘘でも無いんです。


なーんか、しょっちゅう、引越しとか片付けとかしてる気がしますが、週末も、片付け隊としてボラ出勤だわ。ちょっと楽しみ。