打ち出の小槌じゃなく打ち出のセンス | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

前期は製菓専門学校1コマ、保育専門学校2クラスの授業を担当していたのですが、いよいよ、全クラス修了が近づいております。

今年も見事なまでに気のいい、気の合う学生ばかりだったのでちょっぴり淋しくなってます。


さて、一昨日は、久しぶりに中野の事務所に四谷スタッフが来ていたのです。

(夏の講座の準備の為に)


去年、11月に人材育成部が移転して、私はアートスクールで中野残留。四谷に行くのは月に一度程度なので、ほとんど会えなくなっちゃったんですよね〜

そんなわけで磯さんにフライングバースデープレゼントを用意していきました。

誕生日は毎年、一緒に大阪なんだけど荷物になるからね。


まあ、それはそれで良かったんですが、その後に磯さんが「あのー、8ヶ月ほど早いんですけど…」ってプレゼントをくれたのです。

はい、私、3月生まれです。

今年のプレゼントはちゃんといただいております。

そう、来年の3月の誕生日の分です(笑)


素敵な(高級そうな)桐の箱を手渡され、開けてびっくり!



20cmのものさし???

わざわざ桐の箱入り???


コレがただのものさしではありませんでした。


扇子なんです!

それも私の大好きなからし色の!

コレ見つけたらすぐ渡さなきゃと思ったらしい。

嬉しい!



ちょうどこの百均で買ったドットの扇子、ボロボロになってて両面テープとかで補強して使ってたの。

素敵な扇子、買おうかなって思ってたの。

さっそく、カバンに入れ替えました。

もちろん、20cmまで長さもはかれますからね。便利!便利!


携帯扇風機とかネッククーラーもいいけれど、やっぱり扇子の風が一番、安全確実なのよね。

大切に使わせていただきます。

ありがとう!


他にも欲しいなあって思ってたら届いちゃうシリーズ、いろいろ続いております。


15年くらい、欲しい欲しいと思ってたこんなのも実はこっそりゲットしております。むふふふふ。

まだ使いこなせてないけどね。



さあ、次は何が届くかな、ワクワクドキドキ。