上半期、最高のしめくくりはマッキーと共に | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は大安。そして今年前半の最終日。

こんな日に幸せなことに生マッキーを観られました。

フジテレビでの『久保みねヒャダこじらせライブ」の公開収録のチケットが手に入ったのです。

公開放送とはいえ、有料の今回、ファンクラブ枠ではみんなハズレ。

そして一般の先行予約で無事にGET出来ました。


…が、しかし…

電子チケットを発券してマキ友に「こんな席だったよ〜」と知らせたところで悲劇が。

「ねえさん、時間違う。それ13時の回。マッキーが出るのは18時!」


がーーーーーん。


そこへ間髪入れず次のLINE。

「そんなこともあろうかと、余分に取ってあります」と。


何?何?ねえ、何?神様なの!!?

そんなことでおかげさまでフジテレビ湾岸スタジオへ。



マキ友さん達は金曜日、土曜日と大阪ツアーからの、大人の修学旅行が続いているのです。

私は仕事もあって参加できなかったので今日だけ参加。(そもそも今日も予定がキャンセルになったから行けたんですけどね)


気分は堀越高校の修学旅行に仕事で行けず、途中から参加するちょい売れのアイドル(どんだけのひとがわかるんだ、これ/笑)


会場に入ると、QRコードで質問を受け付けていてライブの中で読まれるらしい。もちろん、その場でサクサクと2通投稿。

読まれる気マンマンで、何なら名前呼ばれた時、スッと手を挙げられるように練習しちゃうくらいの本気のイメトレを。


ライブは想像を超える長さの収録。

2時間ほどの配信があった後、残りは会場限定、放送予定なしのお楽しみタイム。

ヒャダインさんがパソコンで質問を読む。


まずは…まりりんさんからの質問。



きゃーーーーー!

イメトレのように挙手は出来なかったけど、来た!きた!あたし!あたし!と小声で喜ぶ。


マッキーのレアな話も聴けた(…と思う、コーフンしてよく聞いてなかったけど)し、そこそこトーク盛り上がってたし…

ああ、しあわせ。

持ってるわ〜あたし。

だって結局、質問2通しか読まれなかったんだもの。それも一番に読まれたんだもの。



2024年後半も勢いは止まらなそうです!

水曜日には今回のツアー、私の千秋楽です。

また、ミラクル起こっちゃうかもな…イメトレしとこ。


チケットを取ってくれた友達、一緒に楽しんでくれた友だち、今日をオフにしてくれた方々、質問を読んでくれたヒャダさん、そしてもちろんマッキー!ありがとう!!!最高の締めくくりでした。