ハーモニカ知ってる??? | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.2


今日も保育専門学校へ。

明日の分の振り替え授業です。

今日のテーマは『音のおもちゃ』

人数は少なくても、持ち込む見本おもちゃは変わりませんから、大きなエコバッグにたんまり詰め込んで自転車で行ってまいりました。


ちなみにピアスはこれ。



「あー、今日は音のおもちゃだからハーモニカ?」


「正解!ちゃんと音も出るんだよ!」


って、当たり前のように話してましたけど、今って小学校でハーモニカ習わないから、みんな吹いたこと無いんですよね。

名前は知ってる…とか、見たことはある…とか、吸っても吹いても鳴るんでしょ?とか、全く身近では無いんですね。

数年前の学生に「おばあちゃんのうちで見たことあります」って言われた日にゃあ、もう、ショック。そんな時代になってるんですね…(涙)


さあ、明日はラッピングとミニチュアのコラボレッスン最終日。初めていらっしゃる方も複数いて、楽しみ!楽しみ!

そして、今回、趣味なびさんからのお土産がすごいことになっております!

今年は案件仕事、取っていこう!って思っていたのですが、これはもうそのレベルではないでしょうか?

メーカーさんの都合で到着が遅れたので、もうレッスン終わってしまった方にもなんらかの形でお渡ししたいなと思ってます。


さあ、ゴールデンウィーク後半戦、始まりますよ!


5/4(土)は浦和伊勢丹屋上にてさいたま支部初の「グッドトイカフェ』開催です。



ひと家族1000円で60分、遊べます!

新認定のグッド・トイがお待ちしていますよ!


ちなみに昨晩はオンラインで下打ち合わせ。

磯さんによる「グッド・トイ」のレクチャーを受けました。

「グッド・トイ選考の3つの方向性、わかる人いますか?」


「はい!はい!はい!」はりきって手を挙げる私。

磯さん、やりにくいよね〜(笑)

たぶん、おもちゃコンサルタントの中でダントツこの説明をしている人ですから、私。

でも新認定はまだよくわかっていないものも多いので、自分も遊ぶのを楽しみに行こうと思ってまーす!

遠くからいきまーす!なんて声も聞こえてきております。楽しみ!楽しみ!

大人だって、1人だって、全然大丈夫!

遊びに来てくださいね〜