SOBA満月(新越谷)に行ってみた | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.30


ゴールデンウィーク中の平日、いかがお過ごしですか?

今年は月曜日と金曜日が保育専門学校の仕事なのですが、今週はどちらも祝日。…ですが、振り替えで水、木曜日に授業があるのです。

私としてはありがたい。

明日、雨みたいだけど、午後ゆっくりひとコマ行けばいいだけだから散歩がてら歩いて行こう!


今日は銀行をめぐりつつ、買い物へ。

前から気になっていたお蕎麦屋さんでランチ。


SOBA満月


ここ、なぜかタイミングが合わず、行きたいと思うとお休みだったんですが、今日は人が並んでる!

そう、ここ、行列のできる蕎麦屋さんなんです。

今日は30分ほど待って入れました。


野菜天付きの冷たいお蕎麦をいただきました。

天ぷらも絶品。じゃがいもの天ぷら、初めて食べたな。

接客も丁寧でなんか贅沢した気分になりました。

年配のお客さんが多く、昼からビールが当たり前でした。

うん、日本酒も進みそうよ。


そこからAEONのキャンドゥでまたしても爆買いし、ヴァリエの無印で誕生日ポイントを期限ギリギリに使ってこちらを90円で購入。



だんご家族で今年最初の柏餅

もちろん味噌あんを。


ああ、ゴールデンウィークですね!

去年買ったこいのぼり(DAISO)

どこにしまったっけなあ…

今年はあきらめよう。