おもちゃインストラクター養成講座 今年度もスタート! | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.4.21


おもちゃインストラクター養成講座@東京おもちゃ美術館、無事に終了しました。


協会主催の今年度初回。

毎年、4月に担当させていただいております。

東京おもちゃ美術館での担当は今年、この一回のみなので、チカラが入ります。


今日も遠くから近くから、集まってくださった30名が助け合い、時には白熱しながらの6時間。

楽しく遊びました。

今回ね、なんと約1/3が男性の受講生だったんです!こんなの初めて!テンション上がるわ〜(笑)


テレビでチャン・カワイさんが「おもちゃインストラクター」の資格を持っていると言ってくださった効果でしょうか?若いパパたちもたくさん参加してくださいました。

今ごろ、おうちでお子さんたちと遊んでるかなぁ。

それぞれのフィールドでおもちゃライフを楽しみつつ、たくさんの人に遊びの種まきをしてくださいね。


今回から、事務局のアメミーが職場復帰して新しく講座担当になりました。

去年、イベントにママと一緒に遊びに来てくれたかわいいお子たちにプチプレゼントを。



もうスタイ(よだれかけ)は要らないお兄ちゃん、おねえちゃんになったのでくつ下とガーゼタオルで子供服ラッピング。

妹ちゃん、よろこんでお布団に持っていって一緒に寝たって!(嬉)

ラッパー冥利につきますね。

アメミー、これからもどうぞよろしくね。


今年も全国各地で『おもちゃインストラクター養成講座』が開催されます。

笑っちゃうくらい多彩な講師陣が揃っております。どうぞいろんなパターンをお楽しみくださいませ。2回目、3回目なんて方もいるとかいないとか…お待ちしてまーす。