オトナを感じる宇宙元旦でした | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.3.20


今日は春分の日。最近は宇宙元旦なんて言葉も耳にする様になりました。

大きな節目の日、新しいスタートの日。




これ、節目の前の昨日の仕事納めに飲んだ一杯。

高崎の新幹線の改札内にあるドリンクコーナー。

こんな看板に誘われました(笑)

レジで注文してコップをもらって、販売機でセルフで注ぐシステム。赤城山という日本酒をいただきました。飲みやすくてもう一杯くらい行きたい感じでした。

ああ、仕事終わりに日本酒一杯ひっかかるなんて、大人だわ〜


今日は雨が降る前にチャリを飛ばしてファミリーマートへ。

はい、GETしました。


チロルチョコとスイミーのコラボ。

ファミリーマート限定販売で昨日から売っていますが、既に品薄のところも。

あ、大人なので大人買いの箱買いです。

たぶん転売防止のためか、シュリンク(セロハン)は全て剥がして販売されています。

帰ってきて並べるまでちゃんと揃ってるのかドキドキでしたわ。


大丈夫!10種類3個ずつありました!


ファミリーマート限定と言えば、「シャインマスカットボンボン」も話題ですね。

先日、北の国からやってきたマキ友さんに聞いて初めて知ったんだけど、買えないらしいですね〜

私もあれから気にしてみてるけど一度も出会えておりません。スイミー捕獲の際にはついでにシャインマスカットボンボンも探してみてね!


こんなやつらしいです(伝聞)

さあ、今日から新しい一年が始まります。

調子が悪いな〜って方は切り替えて、絶好調!って人は気を引き締めて、幸運体質全開でまいりましょう!

とりあえず、明日は夢と魔法のあるところで夢見る夢子になって来ようと思います。

あ、晴れますよ(笑)