年賀ハガキで30万円当たったら… | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.1.17


年賀はがきのお年玉くじの当選番号が発表になりましたよ!



1等は現金10万円!(他もあり)

ワクワクドキドキで調べました。

私、子どもの頃からコレが大好きなんです!

もちろん毎年、1等が当たったつもりで番号を調べます。今年はとりあえず大型のテレビと冷蔵庫、どちらもいけるかなあ?ちょっと足が出るかな?なんてことを真剣に考えながら確認。


結果…



切手シート 4枚でした。

総数150枚くらいだからまあ、妥当な数ですね。切手好きですから嬉しいです!

お年賀状を送ってくださった方、当たってもはずれても楽しい時間をありがとうございました!


秋に郵便料金の大幅値上げがあり、ハガキは63円から85円、郵便は84円から110円へとジャンプアップします。

年賀状に関しては一枚22円の値上げ。

ますます郵便離れになりそうですね。


私は辞めるつもりはありません。

みんな楽しみにしてくれてるからね。

自分がそう思ってるだけじゃ無く、直接言われるんですよ、年賀状に書いてくる人もたくさんいます。

専用のファイルに歴代の私の年賀状を集めてくれてる人までいた時にはびっくりしましたけど(笑)もはや、ファンクラブ会報みたいな扱いね。

来年もお楽しみに。


今日発売のミッフィー切手。



年末に出て書いそびれてた「おいしいにっぽんシリーズの沖縄」の切手。



日本郵便さん、なかなかツボをおさえてくるんですよね!

しつこいようですけど、今年は日本郵便さんとのコラボ仕事、狙ってます!


今日は短大の成績を計算。

毎年、コレが大変でね〜

とりあえず電卓カタカタ頑張りました!

ああ、1年が終わるんだね〜しみじみ。