18回目の招き猫おみくじ | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.1.7

地元同級生トリオで1月の恒例行事「招き猫おみくじ」を引くために今年も草加神社(旧氷川神社)に行ってきました。いろんな神社にあるけれど、基本、ここでしか引いておりません。


このおみくじ、毎年引き続けて今年で18年目!

すごくないですか?


過去データもバッチリです(笑)



2007年  黄色右手(金運・商売繁盛/お金)

2008年 白右手(開運招福・吉兆来福/お金)
2009年   白左手(開運招福・吉兆来福/お客)
2010年   緑左手(身体健全・学業成就/お客)
2011年   緑右手
(身体健全・学業成就/お金)
2012年 白右手(開運招福・吉兆来福/お金)
2013年 黄右手(金運・商売繁盛/お金)
2014年 白左手(開運招福・吉兆来福/お客)

2015年 灰左手(家内安全/厄難消除/お客)

2016年 白左手(開運招福・吉兆来福/お客)

2017年 ピンク右手(縁談、良縁招福/お金)

2018年   白右手(開運招福・吉兆来福/お金)

2019年   灰右手(家内安全/厄難消除/お金)

2020年 黄右手(金運・商売繁盛/お金)

2021年 黄左手(金運・商売繁盛/お客)

2022年 黄左手(金運・商売繁盛/お客)

2023年   白右手(開運招福・吉兆来福/お金)


招き猫は7色あるらしいのですが、あと2色、金と赤は出ていません。そして、恋愛運のピンクも出たのは一回きりです。

今年はどうでしょうか?ドキドキ。


さあ、今年の猫ちゃんは???


うおー!きたー!金の招き猫でした!

御利益は金運・商売繁盛で右手をあげているのでお金を招くネコちゃんです。

ははははは、もうお金の心配は無いってことですね。


去年一年、お財布の中で開運招福・吉兆来福に活躍してくれた白猫ちゃんから金猫ちゃんへ、バトンタッチの儀も終了しました。



ああ、なんて楽しいのかしら、招き猫おみくじ。

何となくそれっぽい一年になるんだよね〜

あ、もちろんおみくじも入っていますよ。

今年は小吉でした。

先日の川越の喜多院の初詣も同じだったな。


今年も佳き一年になりそうです。


クリスチャンまりりん、今日もほかの神様のところにおじゃまして、北陸の皆さんの無事をお祈りしてきました。

御神木にもお願いを…。

帰りに鳥居をくぐる時、ついつい「おじゃましました〜」って言っちゃうんだよね。友達の家感覚。


どうか、一年、みんなが安心して暮らせますように。