choco ZAPのセルフネイル 大失敗に終わる | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.1.4


チョコザップのセルフネイルに行ってきました。


機械自体は年末からあったけど予約が取れるのは今日からとのことで予約第一号として行ってまいりました!

明らかに「これ誰かもう使ったよね?」な空気でしたけど、まあ、正規の利用者第一号は私です。


まず、アプリ(CureNel)を入れなくちゃいけないんだけどそれに結構時間がかかる。

なのでダウンロードしている間に下地(カラージェル→UVライト→プリコート)作り。


ダウンロード出来てからキュアネルのWi-Fiに繋ぎなおして、デザインを選んだり、プリントしたりすると時間が短縮できます。


タータンチェックを見つけたのでこれしかない!とセレクトしましたが大失敗!爪からはみ出すわ、プリント薄いわでダメダメ。片手5本やってみたけど惨敗。

消してやり直したーい!と思ってもリムーバー(除光液)は設置されて無いんだよね〜

仕方なく消毒のアルコールとペーパータオルで拭き取る。

赤インクが拭き取りきれず、爪が剥がれかけて充血してる人みたいな状態(涙)

気を取り直してデザインを変える。

明るいやつにチェンジ。




何だかちっとも美しくない。

まあ、これも勉強だわ、と仕上げのトップコートを塗る。ホントはこの後UVライトに照らすみたいだったんだけど、帰ったら落とす気満々なのでそのまま終了。

…引き続き予約してたマッサージをして、軽くトレーニングもして帰宅したらこんなことに。


はい、プリントは消えてます。

UVライトしてないからね。

下地は残っているので自宅に帰ってから綿棒とコットンとリムーバーで綺麗に整えてから普通に手動でマニキュアを。


あの50分間はなんだったのでしょう。

ま、多分私はもうやらないけど、これからやろうと思ってる方は、アプリを先に入れておくとか、除光液シートとか持参するとかするといいかもしれません。


私が普段、ネイルをしない人なので参考になるかは分かりませんが、少なくとも「初心者でもOK」のキャッチコピーは???という感じです。

素敵なデザインも多いので、活用出来ればお値打ちですね!


SNSによるとチョコザップの説明動画と違う機械が設置されてる店舗もあるそうです。そりゃまたハードル高いな。


とりあえず何でもやってみよう!の2024年、🤣スタートがきれました!