NHKEテレ「趣味どきっ!心おどる紙ライフ」に出演しました | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2023.12.20


本日、NHKEテレ『趣味どきっ!」に出演させていただきました。


派手な登場、ちょっと笑える。


番組後半だけだと思ってたら最初も!



そして完全に進行を任されている状態(笑)

今回、台本というものはなく、流れだけ決まってて全てフリーで話しております。

基本的にいつも話している内容なので特にNGを出すこともなく終了。

スタッフさん一同、「しゃべりがうまい」と感嘆しておりました。

そーなの、あたし、ベシャリで生活してるのよ〜(笑)


終始、落ち着いて話してますが、ここだけちょっとテンションが高い。



どーもくん!!!


マッキーがどーもくんの曲「どーもありがとう」を歌っているので、嬉しくなっちゃって。


今日、見逃してしまった方、27日(水)のお昼にも再放送がありますし、何でしたらNHKプラスでも見られます。よろしかったらどうぞ。


たくさんのメッセージ、シェアありがとうございました。Eテレだと「たまたま見てたら出てた」ってパターンは少なそうなので長期に渡り、かなりしつこく番宣させていただきました。

おかげでたくさんの方に見ていただけたようで嬉しいです。




撮影は10月の終わりでした。

アトリエMARIE FACTORYにて。

井田アナは草加出身とのことで、草加っ子コンビでお送りしました。

お腹に赤ちゃんがいたので「包」という漢字の成り立ちはタイムリーな話題だったんです。


収録後、お帰りになる際に東京おもちゃ美術館の招待券とパンフレットをお渡ししました。

スキあらば宣伝する女、まりりんです(笑)

是非、赤ちゃんと一緒に遊びに行ってくださいね。


今年の初めに書いた「やりたいことリスト100」

その中に「NHK出演」というのがありました。

「アトリエで撮影」「アトリエにタレントさんがくる」「本の出版」なんてのもあって今回、一気に実現していただくようなチャンスをいただきました。もちろん、向こうから勝手に叶えに来てくれた感じで(笑)

書いてみるもんですね。

一年の締めくくりに素敵なお仕事をありがとうございました。


そしてお付き合いいただいた皆様へも感謝。